第一志望=〉同志社大学 文化情報学部 絶対合格してやんよ!☆

  ':+明るい未来(*^ω^*)ノ のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 学習法 > 三段トレイ  


-- - --/-- [--] - --:--


  よかったらクリックしてください(*ノ∀^)

三段トレイ

2010 - 01/10 [Sun] - 22:04

毎日の 勉強計画 をやり遂げる
三段トレイ 活用法!


仕事のできるビジネスパーソンは、
一日一日の積み重ねを大切にしてます。

その基本が、『三段トレイ

毎日の結果が一目瞭然でカンタン!!!


まず、三段トレイを用意する。
そして、下図のように三種類に分類する。



¶   ★ 未処理
¶―――――――――――

¶   ★ 保留
¶―――――――――――

¶   ★ 処理済
¶―――――――――――

まず、その日にやるべきことを
★未処理に乗せる。

こんな感じ ↓

    ≪有機化学≫
¶ ≪数学≫ ≪物理≫    
¶  ≪古文≫ ≪英語≫
¶―――――――――――

¶   ★ 保留
¶―――――――――――

¶   ★ 処理済
¶―――――――――――


こんな感じで山積みになる。

そして、数学・古文を各1時間、 化学は各30分 と締切り時間を決めて、
どんどん処理していくと、三時間後には
    
¶   
¶ ≪物理≫ ≪英語≫
¶―――――――――――   
¶                     ↓ 終わったら
¶                     ↓    下に移す
¶―――――――――――
¶≪古文≫
¶ ≪数学≫≪有機化学≫
¶―――――――――――

ラストスパート
あとは、物理と英語をやれば、

¶    
¶    スッキリ 
¶―――――――――――   
¶                     
¶                     
¶―――――――――――
¶≪古文≫≪物理≫ ≪英語≫
¶ ≪数学≫≪有機化学≫
¶―――――――――――

で、終了

これはかなり達成感あるし、気分いいですよ。

英語・数学・古文・物理・化学まで、
その日の計画が全部終わりです

マラソンを完走するコツって知ってますか?
もうダメだって思っても
『とにかく次の電信柱まで走ろう』
て、目に見える電信柱を目標にするんです。
すると、一歩一歩はっきり目標に近づくのが実感できます。
辿りついたら、じゃあ次の電信柱までと距離をのばしていけば、
長い距離でも走れるし、ゴールにたどり着けるんです。



一つ一つの努力の積み重ねがすっごい大切!
それが夢につながってると僕は信じてます。

三段トレイを一つ一つ移すたびに、合格への道は近づいてる





  よかったらクリックしてください(*ノ∀^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakashibox.blog112.fc2.com/tb.php/48-b196177d

 | HOME | 

プロフィール

そらいろ

Author:そらいろ
live:兵庫
club:運動部
like:部活/メール/間食

わたしにはどうしても同志社大
学文化情報学部に入らなけれ
ばならない理由があります!^^
だからどんなことがあっても
絶対あきらめません☆

受験友達募集中です(*^ω^*)
勝手にリンクしてくれて構いま
せんw
でも相互希望です♪

--------------------------

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

twitter

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

