第一志望=〉同志社大学 文化情報学部 絶対合格してやんよ!☆

  ':+明るい未来(*^ω^*)ノ のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 勉強 > 〈英語〉受験勉強 決定版  


-- - --/-- [--] - --:--


  よかったらクリックしてください(*ノ∀^)

〈英語〉受験勉強 決定版

2010 - 01/07 [Thu] - 16:57

文法
 「Best Avenue」を毎日進めていく
 →進行の計画を手帳に記す
 助動詞、分詞、不定詞、関係詞等はしっかり理解を深める
 全て終わったら一度サーっと復習し、Workbook。
 ☆合間を縫って毎日英単語だけは欠かさない!

英単語
 「DUO3.0」を毎日欠かさず進めていく
 →進行の計画を手帳に記す
 1周目 1日5セクション(日本語を読み例文で内容理解)
 2周目 1日7セクション(例文を読解→読めなかった文はチェック)
 3周目 1日15セクション(読めなかった例分を重点的に)
 ☆例文を思い出せるくらい暗記

長文
 文法のBest Avenueが終わったら
 「必修 英語長文問題精講」を1日1題進めていく
 →進行の計画を手帳に記す
 ①問題を解き答え合わせをする
 ②間違った問題の解説を読む
 ③英文と日本語訳を自分の解釈が間違えていないか確認するため対比させて読む
 ④10回音読する
 ☆1周目が終わったら2周目に突入
 この問題集が終わったら
 次は「基礎 英語長文問題精講」を進めていく


  よかったらクリックしてください(*ノ∀^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakashibox.blog112.fc2.com/tb.php/46-9ca4087b

 | HOME | 

プロフィール

そらいろ

Author:そらいろ
live:兵庫
club:運動部
like:部活/メール/間食

わたしにはどうしても同志社大
学文化情報学部に入らなけれ
ばならない理由があります!^^
だからどんなことがあっても
絶対あきらめません☆

受験友達募集中です(*^ω^*)
勝手にリンクしてくれて構いま
せんw
でも相互希望です♪

--------------------------

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

twitter

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

